年休

はじめに

今日は今月末までに取得しなければならない年休消化のため年休を消化しました。
ただ家族は幼稚園やら病院やら習い事で一人で一日すごすことになりました。

計画

前日に何をすべきか考えて

にしました。

家を出る(7:30)

いつもとほとんど同じ時間に家を出ました。
無駄にバスに乗って伊勢佐木町のネットカフェへ向かいました。

漫画喫茶(8:30)

今年度の裏目標は「タッチタイピングできるようになる」です。
4時間パックで。譲歩意処理技術者試験の論文の模範解答を写経するというタッチタイピングの練習でした。

湯河原へ(12:30)

ラーメンと温泉のため湯河原に向かいます。
京浜東北線東海道線で1時間半ぐらいです。

らーめん(14:00)

名前を聞いたことがある「飯田商店」にいきました。
駅から歩いて10分くらい。
麺はつるっとしてそうめんみたい。スープは上品なしょうゆ。
うまいけど上品過ぎて自分には勿体ないラーメンでした。

らぁ麺屋 飯田商店 - 湯河原/ラーメン [食べログ]

温泉(15:00)

湯河原駅まで戻ってバスで15分くらい「こごめの湯」に行きました。
が1000円払って入った温泉が近所のスーパー銭湯みたいなにおいがして残念でした。

一日ゆっくり日帰り温泉「湯河原温泉こごめの湯」公式サイト

これで帰ってはもったいないので、歩いて近くの
「いずみの湯」にいきました。
こちらは1080円で新しくて、源泉かけ流しの湯もあってよかったです。
日帰り温泉 いずみの湯のご案内 « 湯河原のご宿泊・ご宴会・会議研修は、湯河原温泉 ホテル「ニューウェルシティ湯河原」

帰宅(17:00)

バスで湯河原駅に戻って東海道線で横浜へ。

まとめ

年休の一日でした。
次回こんな機会があったらお酒を飲みながらうまいもん食べて温泉に入るプランにしようと思いました。